「アート・オン・ザ・ネット 2002」展に参加される方は、以下の条項を了承したものとします。

1.「アート・オン・ザ・ネット 2002」には、インターネット上で使用可能な技術を用いて制作されたアートワーク/プロジェクトを登録することによって参加できます。参加する人には、「アート・オン・ザ・ネット 2002」大賞の選考に参加する権利と義務とが生じます。

2.参加者希望者は、その作品を自らが管理できるサーバ上に設置し、そのURLの登録をMCMOGATKの担当キュレーターに申請してください。サーバ上に充分なスペースを持たない参加者は、MCMOGATKのサーバの領域を使用することもできます。その場合は、MCMOGATKの担当キュレーターに申し出て下さい。

3.2002年のテーマは、「9.11」です。

4.参加者希望者は、自らが制作した1作品のみ登録することができます。

5.参加者希望者は、作品のURLアドレスと共に、写真の入った略歴をhtmlの形でMCMOGATK宛に送付してください。これは、審査の過程で用いられます。

6.その作品の中で使用されるすべてのコンテンツに関する責任は、参加者希望者が負ってください。既存の音源や画像を作品中で使用する場合、そこから発生しうる問題に関するすべての責任は登録作品の制作者側が負わねばなりません。町田市立国際版画美術館ならびに「アート・オン・ザ・ネット展」実行委員会は、登録作の中で使用されるコンテンツから派生する問題には一切関知することはできません。

7.「アート・オン・ザ・ネット 2002」展への参加は、この展覧会のために制作された未発表のオリジナル作品に限られます。そうでない場合や、受賞者の作品が他のコンテストに二重に応募されたものであること等が判明した場合は、その賞が取り消されることもあります。

8.作品の登録受け付け開始は2002年6月15日、締め切りは2002年9月20日です。登録を受け付けられた作品のリストは、9月下旬から公開されます。

9.以下のような場合、その理由を明示せずに、MCMOGATKは参加希望者の作品の登録を受け付けないことができます。

  i)今年のテーマとの関連がない/関連が希薄な作品

 ii)特定の個人、団体、人種、地域、宗教などを攻撃/誹謗中傷する内容の作品

 iii)参加希望作品が限度を超えて多かった場合

 iiii)その他、MCMOGATKが不適当と見なした作品

10.作品登録が受け付けられた参加者は、10月1日から10月20日の間に、自分以外の登録作品のすべてを閲覧して下さい。その際、MCMOGATKが設置するBBS上で、お互いの作品についてディスカッションすることもできます。そして、最終日までに、投票用のページから自分が良いと思う作品に短いコメントをつけて投票して下さい。

11.投票権を行使しなかった参加者の登録作品は選考の対象とはなりません。上記の期間中に投票することができない参加者は、事前にMCMOGATKの担当キュレーターと相談して下さい。

12.2002年11月初旬までに投票結果が確定し、発表されると、最も得票の多かった作品に以下の賞が贈られます。         アート・オン・ザ・ネット2002展 大賞: 賞金200000円

13.参加者相互の選考の結果、同程度の得票の作品が複数あった場合には、賞金が分割されて複数の参加者に贈られることがあります。

14.公開される作品の著作権は応募者に属しますが、MCMOGATKは、そのことを明示した上で、その作品を印刷、テレビでの放送、展示、CD-ROMの制作などに使用できるものとします。

15.ここに記されていないケースについては、本展のゲスト・ディレクター、MCMOGATKの担当キュレーターによって解決されるものとします。

 

応募される方は、こちらからお申し込み下さい。

日本語トップ序文/巻頭言審査員序文/巻頭言審査員